買い物

暖かな風に誘われて

今日は少し足を延ばして買い物に出た。

春物のコートを買うために。

 

買い物は楽しい。

 

あれもいいな、これもいい。

ふわりと春風に揺れそうな

軽快なフード付きコートを手に取り

鏡の前で合わせてみる。

 

あれ? ちょっと違うかも。

私にはあまり似合わない。

 

売り場を何度も往復して

あれこれ迷ったあげく

無難な丸襟のコートに落ち着いた。

 

どこか見覚えのあるような.....

ひょっとして、前にも似たようなコートを持っていたかも?

 

まあいい。

結局のところ、

何年経っても好みは変わらないってこと。

それが私らしさでもある。

 

冒険しない、冒険できない性格の私。

ファッションにおいては保守的。

殻を破れないから、いつも同じテイストの服装に落ち着く。

でも、それが一番心地良いんだから仕方ない。

 

こんな性格がつまらなくて

無理に変えようとしたこともあったけれど

やっぱり無理は長続きしない。

 

それでいいんだ。

それがいいんだ。

自然体が一番。

 

そろそろ自分を認めてあげよう。

 

 

f:id:daskommt:20210316163055j:plain